通 vol.7

こんばんは、imaiです。久しぶりに文章を書きます!なぜなら、絶対に知っておいて欲しいイベントがあるからです。

12/2(金)に下北沢SPREADで開催される"通 vol.7"です。これは僕と友人のTOMMYが行っている会合にようなもので、不定期に開催されており、今回のようにお客さんを招くイベント形式の事もあれば、告知されない事もあり、開催場所も居酒屋、海、フジロックと様々です(全ての始まりは福岡)。ちなみに7回目が告知された直後に、8回目が開催されてしまったので、7回目を追い越してしまいました。理解不能で全然大丈夫です。

簡単に言えばコロナ渦でたまり場が無くなってしまったので、お互いに気になってる人を呼んで、気軽に集まれる場所があったらいいなという感じです。今回は年末という事でちょっと気合いが入っています。2022年、僕とTOMMYはあまりにも多くの現場を共にしてきました。体感では7~8割くらい(笑)。その2人が一年の総まとめとして開催するのが、"通 vol.7"です。だから、僕らが今年を象徴すると思うアーティスト2組をゲストに迎えました。

まず一人目は徳利。ガッツリ知り合ったのは2019年の福岡でした。僕が出演したイベントのアフターパーティーでライブをしていて、それが凄く良かったので、僕から話しかけました。そしたら、かなり古参のgroup_inouファンだという事が発覚して、ビックリしました。「今後共演する事が増えるかもなー」とか思っていたら、コロナ禍になり、そのまま会う事は無くなってしまいました。しかし、そんな状況でも徳利は2枚のアルバムを発表し、部屋の中で汗だくになりながらインスタライブ続けており、ライブが無くなって暗くなっていた自分は勝手に励まされていました。その時に十八番として歌われていたのが瑛人の香水でした。そう!TOMMYの十八番と一致したのです!!!!!だから、今回は誰よりも香水を歌った男と、誰よりもDJで香水をかけた(歌ってもいる)男の初共演なのです!!!!!絶対に何か起こりますよ。もちろん、僕と徳利も念願の初共演です。

もう一人はCwondoこと近藤くんです。今年の6月に大阪で初共演したのですが、そのちょっと前くらいから「imaiさんと近藤くんを共演させたい」とか、「絶対に合うと思う」みたいな話を色んな所で聞いており、気になっていました。自分と近いとか言われると大体「そうかあ~?」って感じになってしまうのですが、近藤くんはライブを観て一発で好きになりました。初共演のイベントはウ山あまねくんも出演していたのですが、ちょうど近藤くんとPAS TASTAでコラボしたタイミングだったり、色んな偶然が重なって、最高にアツイ一日でした。その後も近藤くんはクラブからライブハウスまで、大小問わずあらゆる現場を横断しまくっていて、まじで今年を象徴するとアーティストだと思います。これは僕ら2人が思うとかでもなく!普通に!絶対にこのタイミングで目撃して下さい。

そして、全てのライブの合間にTOMMYがDJをします。自分はこの男が奇跡を起こす瞬間を誰よりも観て来ました。ボーダレスというより、もはや空間。弟のようであり、お兄ちゃん。ちなみにイベントの日はTOMMYの誕生日直前。皆でお祝いしましょう。

僕はこのイベントが年内最後のライブになります。アルバムのリリース、レコ発ツアー、漫画の発売、色々あった2022年の締めくくり。

どうか、全員集合でよろしくお願いします。

通 vol.7のチケット情報・予約・購入・販売|ライヴポケット