W杯

www.youtube.com

MONSTERS収録「W杯 feat.吉田靖直」のMVが公開されました。

アルバムが完成して、家でぼーっと聴いてる時に、雷に打たれた様にビビビーっと来て、頭の中にでんすけ君のタッチで描かれたサウナ室が浮かび上がりました。この感覚はTHERAPYの時以来かもしれないです。

でんすけ君は以前からファンで、活動を追っていたのですが、特に2017年に発表されたQiezi Mabo ForeverのMV(FlyのMVと8日違いで公開!)で食らいまくって、いつかこの人に仕事をお願いしたいと思っていました。

www.youtube.com

全く面識は無かったけど、まずはメールをして、電話ででんすけ君にその気持ちを伝えました。いきなり異常な熱量で絶対に気持ち悪かったはず(笑)。すると、でんすけ君が「最近MVは受けてなかったんですけど、この曲なら作りたいです」と言ってくれました。飛び上がるほど嬉しかったです。自分の好きなアーティストにそう言ってもらえるなんて、ある意味ゴールでした。

制作期間8ヵ月!4年に一度、W杯の最中にMVが完成しました。なんというタイミング。完成したMVは僕が思い描いていたイメージを遥かに凌駕する内容でした。吉田君がヘディングしているボールが画面の外にポロっと落ちると、TV画面の中にいるサッカー選手がそれを拾い、そこからサウナ室と競技場が繋がって一つになっていく。このアイデアには鳥肌が立ちました。

f:id:eveningtracks:20221222154850p:image

f:id:eveningtracks:20221222154908p:image

吉田君はトリプルファイヤーで誰も歌っていないテーマだったり、些細な心の動きを曲にしていて、本当に天才だと思っています。まじでただのファンです。だから、僕は一緒に曲を作るなら、吉田君の歌がキャッチ―に響いたらいいなと考えていました。でんすけ君のMVはその思いをさらに拡張してくれました。

そして、強く言いたいのはクラファンに協力してくれた皆さんへの感謝です。CGでMVを作るのはとんでもない時間と労力がかかります。皆さんの支援が無ければ絶対にこのMVは作れませんでした。

あとは観てビビビーっと来てくれた人が広めてくれたら、最高です。

f:id:eveningtracks:20221222153926p:image

では♨️