imaiさん頑張って

最近「#imaiさん頑張って」を使う事に少し抵抗を感じている。

元々"imaiさん頑張って"はアフター6ジャンクションに初出演した際、discsystemさんが"imaiさん頑張って"のハッシュタグを付けてつぶやいてくれた事がきっかけである。
それをみんなが使ってくれて、放送中に盛り上がった。

昨年クラファンを開始する際に何かハッシュタグがあった方が良いという事になり、
"imaiさん頑張って"ぴったりじゃん!と思い、使わせてもらう事にした。
覚えやすいし、親しみもあって、最適だと思った。

クラファン終了直前、福岡でライブに出演した。
その時に最近ファンになったというお客さんに「なんで"imaiさん頑張って"にしたんですか?」と聞かれて、上記の経緯を説明した。
「そうか、最近自分の事を知ってくれた人は知らないのか」とハッとして、「逆にどう思ってました?」と聞くと、「自分で考えたんだと思ってました!」と言われ、少し恥ずかしい気持ちになった(笑)

 

自分はクラファンの募集期間が終わってからも、リターンの発送や、音源の制作、楽しい部分も大変な部分も、全部見てもらいたいと思っている。
そうなると「アルバムリリースしました!」というような発表にも「#imaiさん頑張って」を付ける事になる。
しかし、それはちょっと違う気もする。
今後クラファンを知らない人も増えてくるし、いつまで引っ張れば良いのかジャッジが難しい...。
だから最近はハッシュタグを付けない事もある。

そんな中、5/12にクラファンのリターンである「ADワンマンワンマン」が行われた。
ライブの終盤、スクリーンに大きく「イマイさん頑張って」の文字が大写しになった。
お客さんの拍手が起こり、なんとなく「#imaiさん頑張って」が肯定された気持ちになった。

もうしばらくこのハッシュタグを使っていこうかと思います。
しばしお付き合い下さい!